So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ・マンガ感想 ブログトップ
前の10件 | -

機動戦士ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」 [アニメ・マンガ感想]

どうも。そうてんです。

様々な不安を抱えて見始めたガンダム00ですが、チャイナドレスの人可愛かったですね(ぉぃ

さて、始まる前からストーリーから『SEED以上の左翼ガンダム』『中二病ガンダム』『腐女子専用ガンダム』とさまざまな評価をもらっていたものですが、私は結構見れましたね。まぁまだ1話ですからね。アニメの評価は1年物の場合10話くらいまで見ないとわからないですからね。

AEUのモビルスーツがブレンパワードっぽかったですね。もしかしたら他の様々なロボットに似たMSも登場するかもしれませんね。とりあえずダンバインに似てるのがみたいですね。あ、番組自体を見たことがあるのではなく、ACEでお世話になったのでねww

キャラデザは高河ゆん氏がいますね。男の俺には関係ありませんが、なかなかいい絵を描きますね。女性キャラも許斐だったですし。MSデザインは・・・今のとこは俺の中では微妙ですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

スクイズ最終回での言葉様の行動を解釈してみた [アニメ・マンガ感想]

どうも。そうてんです。シャナ放送時間を待っています

さて、無事(?)AT-Xでの放送を終え、AT-Xをつなげている勇者たちによって私を含めた多くの者たちがスクイズの最終回を見ることができました。

しかし、その最終回のあまりの衝撃に放送停止をしたテレビ局への批判が止まる一方で「なぜ言葉様は誠の首を切り取ったのか」という声が多数聞かれました。

そこで、誠が死んだあとの言葉様の行動を勝手に解釈してみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

いろんな最終回 [アニメ・マンガ感想]

どうも。そうてんです。SSはおやすみ。

そういやかいてないな~とか思ったのでいろんなアニメの最終回をまとめて。

1.魔法少女リリカルなのはStrikerS
キャラクター増加による各個人の戦闘シーンの希薄化というなのはにとっては致命的な問題を抱えたまま最終回まで行ってしまったなのはSS。あのA'sのような熱さがないまま終わってしまったように思えます。ところで、本来なら作画崩壊の代名詞としてMUSASIとかキャベツとかついてもよかった「ちょっと頭冷やそうか・・・」の回が逆に『ヤンギレなのはさん』ということで受け入れられたのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか。なおDVDでは修正されていますが、むしろ修正しなかったほうがよかった気もします。あと小学生時代からいきなり19歳に話飛ばしちゃうのも俺はどうかと思いました。どうせなら高校生時代とか見たかったように思います。フェイトの制服姿とか結構いけそうな・・・

2.らき☆すた
なるほど。ダンスフルバージョンですか。これで何処かの文化祭で馬鹿が踊るのでしょうwww ニコニコやようつべへのうp楽しみにしています。まぁあれが1番無難な終わり方だったと思いますね。なんか京アニ色全開だったのはkey系好きの俺としてはうれしかったですね。ただ・・・最終回までEDがしらいしってのはまさしく京アニ自重、ですね。

3.さよなら絶望先生
最終回でもさらにキャラクターが増えていったあたり、やはり第2期を狙っているのだろうか、と考えてしまう作品。ところで、結構速く変わりすぎて読めないことの多かった文字はもしやニコニコで見る用だったのだろうか。もしかしたら、絶望先生は完全にニコニコにうpされることを前提として作られたアニメだったのではないだろうか

4.もえたん
なんだかんだ言って最終回まで見てしまったこのアニメ。あまりのバカらしさが逆に見てて楽しかった。某「中に誰もいませんよ。」と違ってかなり軽い気持ちで見れるのがよかった。実は1番好きなキャラはナオくんの妹だったので最終回のあの変身シーンはかなり嬉しかった。・・・あれ?今季1番楽しめたアニメって・・・もえたんなのか!?!?!?

5.機神大戦ギガンティック・フォーミュラー
どうして全世界で戦う系のアニメというのは最終決戦場は宇宙なのだろうか。そして大体12体いる系にはかならずもう1体隠れマシンがあったりするのだが、そのお決まりのパターンのすべてを踏襲したのがこのアニメだった。そしてキャラクターの顔が明らかに作画崩壊し、最終回でやっと元に戻った。私はむしろこのアニメの世界情勢の空気を読めてるっぷりを称賛したい。日本に攻め込んできたのが中国とロシア。もはやコメントは危険なのでここで終わりたいwwww

ほかの風のステイグマやらクレイモアやらは最終回があまりにもひどかったのでコメントできません。school daysはそれだけでこのブログ最長の文章を作ってしまったのでそちらをどうぞ。・・・中に誰もいませんよ(ぉぃ

それでは~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

school Days最終回『スクールデイズ』 [アニメ・マンガ感想]

こんばんわ。そうてんです。mixiで北京オリンピックのボイコット論やってます。

さて、ニコニコ動画に12話がうpされており、私は釣り覚悟で見ましたら・・・本物でした。

と、いうわけで最終回の経過と感想を書かせていただきます。

見てない人も多いのでここからは隠します。あと、かなり長いので時間的余裕を持ってみてください。

はっきりいいます。最終回放送中止にたいへん怒っていた俺ですが、これは放送中止になっても仕方のない内容でした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」の感想 [アニメ・マンガ感想]

こんばんわ。Nice boat.なそうてんです。

先日木曜日、メンズデーで安かったので「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見に行きました。以前劇場版Zの微妙さにため息の出た経験のある私(話自体は面白かったが・・・)としては不安があったものの、ダメだったらこの場で叩けばいいわけだしとかいう気軽な気持ちでいってきました。あ、まだの方もいらっしゃると思いますのでww

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

「スクールデイズ」の誠がものすごく嫌いだ [アニメ・マンガ感想]

どうも。ニコニコ中毒になり、最近は絶対自分には扱いきれそうにない初音ミクがほしくなってきたそうてんです。まぁそのへんは左側ツールバーにあるマイリストからどうぞ。

さて、そろそろ最終回が近付いてきた「スクールデイズ」ですがさらに誠の最低っぷりが露見しています。

言葉ときっちり別れることもせず、世界と事実上付き合い、乙女や刹那に手を出し、挙句に世界を孕ますという最悪の行動を誠はしています。

誠は男女間の恋愛関係や性的関係がからまなければ、刹那を助けたり、言葉をいじめから守ろうとするなどそこそこいい面も見せています。しかし、恋愛関係や性的関係が絡むと外道という言葉が甘く聞こえるくらいひどい行動をします。

特に扱いがひどいのは誠の彼女であり、最初の犠牲者ともいえる言葉です。彼女は男性恐怖症というか男性に慣れてない部分があり、誠から手を握られただけでもびっくりしてしまいます。この場合、誠はもう少し配慮して、なれるまでじっくり待つという姿勢が必要だったのです。にも関わらず、この外道は世界との電話の中で言葉との関係をこう吐露しています。

「面倒臭い」

これを聞いて誠に嫌悪感を覚えた方も多いでしょう。そう。彼はつき合ったならすぐにそういう段階にはいりたかったのです。つまり「付き合っているのだから、そこまでいくのはあたり前」と考えていたのです。(未成年者が見ている可能性もあるので、かなり遠まわしな表現になることをご了承ください。)結局誠は世界との関係に走ります。もちろんすぐに、と言ってもいいほどかなり早く体の関係を持つことになります。

ここからが最悪です。誠は言葉を避けるだけで、決して別れようとはしません。すでに誠には言葉を好きだという気持ちはありません。なら、なぜ別れないのか?なんでちゃんと別れを告げないのか? それは11話で世界から妊娠を告げられたときの誠の言動を見ればわかります。彼は世界から妊娠したことを告げられたとき、こう言いやがりました。

「なんとかならないのかよ。」

そう。彼は面倒臭いこと、もしくはトラブルに対して適切な対応を取ることよりも、それをなんとか自分の害を及ぼさない方向に受け流すか、逃げ出すことしか考えてないのです。世界の妊娠に対しても、言葉との関係の清算もすべて面倒臭いことであり、なんとか自分に責任が及ばないようにしようとしているのです。世界の妊娠の場合は自分に責任がまるでないようにいい、言葉との関係はどうせ言葉は自然にあきらめてくれるさという楽観論に走っています。

もうこれはヘタレなどではなく、ただの外道です。ヘタレならばその精神的成長によって改善されるでしょうが、こいつのはひどくなることはあっても軽くなることはないように思えます。よく、世界の責任を問う声もあります。世界はゲームのほうでは言葉がいじめられるように仕向けた点については罪がありますが、誠との関係に関してはこれはむしろ誠から迫ったために、あきらめてた気持ちがよみがえったというものなので責任は問えません。

覚醒し、ヤンデレモードになり、誠殺害を望まれていた言葉様は結局お戻りになられてしまいました。いくらアニメとはいえ、この外道に制裁が加えられることを切に願っています。

しかし、ここまで嫌われる主人公ってのも史上稀に見る存在ですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 24話&25話感想 [アニメ・マンガ感想]

こんばんわ、いや。おはようございます(笑 そうてんです。

先ほどギアスの24&25を見ましたよ。ここからは録画の方もいると思うので

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「スクールデイズ」の誠にものすごく腹が立つ [アニメ・マンガ感想]

こんにちわ。そうてんです。今週はアニメ感想ありません。ってかなんだか画像もなしにただ感想書いててもあんまし臨場感がないというか、私の文才だと画像なしで臨場感出すの難しいので、こういう感想と論評の中間みたいなのを書こうと思います。

ちなみにアニメのスクールデイズを3話まで見た人だけ見てください。ネタバレ含有気味なので。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ感想(金曜版) [アニメ・マンガ感想]

こんにちわ。肉まん大好きなそうてんです(笑 別に意味はありませんよwww

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ感想(水曜版) [アニメ・マンガ感想]

こんにちわ。恐らく来年何か選挙があれば投票権を獲得できるそうてんです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - アニメ・マンガ感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。